なるへそ

同人サークル向けのhowto系メモ帳。時々更新。

シンプルで美しいテキストエディタ「OmmBits」

文字書きさんにおすすめの、テキストに集中できる雰囲気あるエディタ「OmmWriter」に、姉妹アプリ「OmmBits」が登場。

美しい背景画像、選べるタイプ音、アンビエントエレクトロニカ系のBGMも選べるこれがあれば美文が書けそうなエディタとして根強い人気のあった「OmmWriter」から、さらにシンプルに、思いついたテキストをタイプできるエディタが登場しました。

メールの下書きや、メモ、アイデア、長文まで。思いついた時に集中して書くためのアプリ「OmmBits」

起動すると、瞬きのエフェクトが入り、即アプリが立ち上がります。とっても早い!
とっても動作が軽いです。価格は¥120(2018 3/29現在)
メモに特価しており、今のところdropboxとの連動などは無いようですが、魅力的なエディタになっています。

f:id:sabisavi:20180329183412p:plainf:id:sabisavi:20180329184059p:plain

ちなみにOmmWriterはこんなエディタ

みていただくと、いかにシンプルかつ魅力的なアプリか伝わるかと思います。
有料ですが、MacWindowsに対応したアプリです。

www.youtube.com