なるへそ

同人サークル向けのhowto系メモ帳。時々更新。

【期間限定】今週のおすすめ無料素材・水彩・ロゴテンプレート

使い勝手の良さそうな花の画像素材と、クリスタでも使えるPSDも入ったロゴテンプレート、絵かきさんにおすすめなグランジ素材をご紹介します。

f:id:sabisavi:20180410145811p:plain

もちろん商用利用OKな素材です。ダウンロードしておいて損なしですね!

ソフトな雰囲気のお花が素敵な水彩素材「Sweet Floral Watercolor Bundle」

Powered by Creative Market

上品な雰囲気で、派手すぎない所が使いやすそうな水彩画像素材です。商用利用もちろんOK。
切り抜き・透過済みのPNG形式、白背景のJPEG形式、ベクター化されたEPS形式、300dpiの画像素材で、全部で24種類のお得なパックになっています。
表紙などに使ったら可愛いと思いますし、文字をあわせてレイアウトするだけでも完成度が高い物ができると思いますので、
文字書きさんにもおすすめ!
シンプルな明朝体や、セリフ書体、シンプルなゴシック書体も合わせやすい素材だと思います。
人物のイラストをあわせてもぱっと華やかになりますね。
PNGJPEGもあるので、Photoshopillustratorはもちろん、procreate、CLIP STUDIOでも使えます。

ダウンロードはこちら

かわいい♡フルーツ水彩素材「FRUITS + BERRIES watercolor set」

f:id:sabisavi:20180410141228j:plain

リアルすぎず、手書きの味わいがある果物の水彩画像素材です。商用利用もちろんOK。
切り抜き・透過済みのPNG形式、300dpi、RGBの画像素材で、21個の画像素材、シームレスなパターン素材が8つのお得なセットになっています。
文字をあわせてレイアウトし、表紙に使ったら可愛いと思います。
文字書きさんにもおすすめ!
PNGデータなので、Photoshopはもちろん、procreate、CLIP STUDIOでも使えます。

ダウンロードはこちら

エレガントからレトロポップまで入ったロゴテンプレート「10 Vintage Logo Designs」

f:id:sabisavi:20180410143300j:plain

PSD形式とAI形式、EPS形式の三種類がパックになったロゴテンプレートです。商用利用もちろんOK。
PSDもあるので、CLIP STUDIOでも使えるのが嬉しいですね!
使われているフリーフォントは、テキストファイルでダウンロード先のリンクが同梱されています。

ダウンロードはこちら

アメリカンな雰囲気のヴィンテージロゴテンプレート「42 Vintage Logo Set」

f:id:sabisavi:20180410141550j:plain

PSD形式とAI形式の二種類がパックになったロゴテンプレートです。商用利用もちろんOK。
PSDもあるので、procreateやCLIP STUDIOでも使えるのが嬉しいですね!

ダウンロードはこちら

画面を汚してアナログの風合いを加える「Grunge Texture Overlays」

f:id:sabisavi:20180410145025j:plain

PNG形式4500x3500pxサイズ✕60種類がセットになった素材です。商用利用もちろんOK。
PSDもあるので、procreateや、CLIP STUDIOでも使えるのが嬉しいですね!
作画した上のレイヤーに配置し、オーバーレイモードにすると、サンプル画像のように簡単にヴィンテージ加工ができますよ。

ダウンロードはこちら

DLLには無料会員登録が必要です。 フリー期間が終わっている場合は、paypalか、クレジットカードでのお支払になります。