なるへそ

同人サークル向けのhowto系メモ帳。時々更新。

【背景素材】路地裏の配布を開始しました 【CLIP STUDIO】

CLIP STUDIO ASSETSにて路地裏の背景素材を公開中

漫画用路地裏背景素材

自分で撮影した写真を元に描いた背景です。
突然ですが私は路地裏が好きなんですよね。
特にちょっといかがわしい感じのね……。
そんなところに推しを、置くのが、好きだ!!
鼻血を出してる推しなどなお良い!!!

みなさんの原稿にぜひ役立ててほしいし、なんていうか、
あなたの推しをちょっと怪しい路地裏に立たせてみませんか?
という気持ちで配布をはじめました。
商用・個人利用どっちもOKです。
線画はベクターレイヤー、トーンレイヤーはマスクで削ってあり、変更しやすくなっています。

現金なことを言うと、マジでクリッピー足りないんでクリッピーがほしいというのもあります。
原稿する時に3Dモデルとかで時短したいんだなあ。
そんなわけでよろしければどうぞ。
ちなみに、この路地裏は有名な歓楽街中洲で撮ったものです。

assets.clip-studio.com

描いた背景が溜まってきたら、procreateの方に向けて
psdでパックにしてBOOTHで販売とかも検討しております。