なるへそ

同人サークル向けのhowto系メモ帳。時々更新。

【軽量】ipadで絵を描くのにおすすめな折りたたみ式アルミ製スタンド

iPadに最適。折りたたみ式で、約500gと持ち運べる軽量さ。耐荷重10kgと安定性もしっかり。6段階の角度調整が可能。

ipadスタンド絵を描く方におすすめ

さらば100均のスタンド……安定と軽量を兼ね備えたipadに最適な折りたたみ式のスタンドを買いました。捗る!
価格も¥2,680とお手頃!

安定感もありガタツキは一切ありません。写真はiPad pro12.9インチです。
ipadが触れる部分はすべてシリコンのクッションがあるので、傷の心配もなくていいです。

また、私はどうしても持ち歩きたかったのですが、ipadと合わせて持って歩ける重さでした!
ipadと合わせるとそれなりのノートPCくらいの重さですが、持ち運べる程軽いながらも安定性はしっかりしていて、いい買い物でしたのでご紹介しました。

角度+高低の調整がしたい方はこちらのほうがいいかも。

私の描くときの癖から、角度調整だけのほうがいいかなと思い上記のスタンドを選びましたが、最後までこちらのスタンドと悩みました。
机の高さなど考慮して、角度だけでなく高さを変えたい方はこちらのほうがいいかもしれません。
実際に購入した友人によると、かなり重たいので持ち歩けないとは言っていましたが、しっかりとした作りで、力をかけても大丈夫、据え置きには向いているとのことです。

折りたたみ式無線キーボードと合わせて快適な作業が加速!

以前ご紹介したこちらのキーボードとの組み合わせもめっちゃくちゃよくて、捗ります。

ショートカットキーが押せることもそうですが、レイヤーの移動にカーソルキーが使えるのがいいです…!!
作画環境のストレスがかなり減りますのでおすすめ。
apple純正のお風呂の蓋キーボードは完全に収納の肥やしになりました。いらんかった!高かったのにね。

naruheso.hateblo.jp