なるへそ

同人サークル向けのhowto系メモ帳。時々更新。

pictSQUARE向けアバター素体【無料配布】

無料のpictSQUARE向けアバター素体

pictSQUARE向けアバター素体のPSD&CLIPSTUDIOデータを無料配布中です

ピクスクで利用できるアバターの素体です。12面構成になっているのでなめらかにアニメーションします。

境界線や各パーツをレイヤーで分けているのでいじりやすいと思います。

髪や帽子が自由にできるよう少し上部の余白多めなので、全体的に小柄なアバターになります。


実際の制作例

ドット絵アバターの作り方

アウトラインがないとソフトで可愛らしい印象ですが、アウトラインが会ったほうがマップ上ではくっきりとした感じになります。お好みで変えられるように境界線は別レイヤーにしておきました。

一応なんとなくパンツを履かせたんですが、素体なのでない方が作りやすい場合もあるでしょうし、パンツも別レイヤーです。

男の子のボディのつもりですが、2等身なので、女の子でも違和感ないと思います。くびれを作ってあげるといい感じになるかと。


CLIPSTUDIOご利用の方はこちらからダウンロード

assets.clip-studio.com


Photoshopご利用の方はこちらからダウンロード

www.dropbox.com

利用規約

利用については大体自由です。こちらご参照ください!

そのままの再配布はNGですが、改変後は無料再配布OKです。
その時はもしこの記事にリンクしてくれたら嬉しいですけど特に報告とか必要ないです。

naruheso.hateblo.jp